Proassist Members Mail Magazine HAPPY MEMBERS TOPへTOPへ
「P・I・R」未来を創造しながら歩み続ける 潟vロアシスト解体新書プロジェクト!
『創造すること、これが私たちのDNA』と弊社のホームページにも 記載しておりますが、弊社はモノづくりの会社だと自負しています。 現在に満足せず、全方位の視野を持ちながら、日々小さな改善・改良をし続けることに よって、結果的に大きな改革や独創的な仕事につながると確信しています。
いつもチャレンジ精神をもって常に新しいことに取り組む姿勢をもち続けることにより、 進むべき道を切り開きたいと考えています。
その一環として、今月号より『プロアシスト ものづくり』と題しましてプロアシストの製品をご紹介をしていきます。
こちらのコーナーでは、弊社の製品を紹介しながら、開発への意欲や思いなどをさらに掘り下げ プロアシスト人がどのようにして、「ものづくり」を行っているかを伝える事が出来ればと思います。
 脳波センサ    機能・特徴などについてはこちらから>>  脳波センサ
ライン
  脳波センサとは…

プロアシストの脳波センサは、小型・軽量で持ち運びOK!使用場所を選びません。また、脳波電極を装着するだけで、簡単に睡眠時の脳波を測定することができ、睡眠も妨げません。
詳しくはPANEWS Vol.36の紹介記事脳波センサの製品紹介ページをご覧ください

  脳波センサの将来像

経済産業省の戦略的基盤技術高度化支援事業(サポイン)に採択され、平成22年度より3年間約1億円の助成金の獲得が決定しました。耳栓型電極と低電力・低ノイズASICを開発し、世界最小の補聴器型超小型脳波センサをリリースします。
23年春、1次サンプルを医療機関に向けサンプル出荷予定です。

  【お客様紹介】キッセイコムテック様

キッセイコムテックメディカル事業部

7月14〜16日に東京ビックサイトで行われましたモダンホスピタルショー共同出展させていただきました。
弊社の脳波センサとあわせて、キッセイコムテック様の睡眠解析ソフト「SleepSign」をご使用いただくと、
おおまかな睡眠ステージの遷移がわかります。
睡眠脳波の解析例

  【お客様紹介】スリープクリニック様

スリープクリニック様

睡眠に問題がある方専門のクリニックです。
キッセイコムテック様の「SleepSign - HOME」を使って、睡眠のパターンなどを記録し、診察に役立てておられます。

将来的には弊社の脳波センサを使って、同様に睡眠のパターンの解析を行っていく予定です。

スリープクリニック 遠藤先生が漫画家・江川達也氏と共著を出されています。
睡眠はコントロールできる」好評発売中!


プロアシストおすすめの睡眠に関する本・CD特集ページはこちら

  脳波センサ取材レポート

7月7日(水)テレビ大阪「newsBIZ」にて弊社の脳波センサが紹介されました。

レポーター、ディレクター、カメラマン、カメラアシスタントの4名が来社されました。
プチ睡眠コンサートを開催し、脳波センサを用いてリアルタイム睡眠モニタリングの実証実験を行いました。
脳波センサ取材レポート  脳波センサ取材レポート

Copyright (C) 2007-2010 Proassist .Ltd. All rights reserved.